仕事を辞めて家にいることが増えたため、消費カロリーも減ったことだし、食事の量も減らさないとどんどん太ってしまいます。そう思って、最近私の昼食はバナナとヨーグルトです。健康上、この食生活はどうなのかは分かりませんが、今のところ仕事をしていた頃と体重は変わっていません。むしろ、少し減っているくらいで嬉しい限りです。ところが、夫の仕事が休みのときにはついつい食べ過ぎてしまいます。

せっかく体重キープしてるのに…。私の昼食はバナナとヨーグルト!

健康や日常生活☆彡

料金の問題。料金もけっこう気になります。レンタルだと1冊70円ぐらいなんです。

更新日:

料金の問題。料金もけっこう気になります。

レンタルだと1冊70円ぐらいなんです。

それで二泊三日で読むんです。読むのが遅い私だと巻数が多いときついです。

でも、1週間レンタルとかにすると、また少し料金が違ってくるようなので、困ります。じっくり読まず、内容だけさっと確認するような読み方でいいならネットカフェで一気読みもいいのかなと思います。

特に巻数が多いものはそっちのほうが効率的かもしれません。

あと、そういう読み方をしても気にいったものがあれば、古本屋で安く買うという手もあります。

50円とかで売ってる古本屋もあるので、そういうところでお目当てのものを見つけられたらラッキーですよね。

これを書いているうちに、この方法がいいんじゃないかなって思えてきました。

今度、ネットカフェに行ってみようかなと思います。

かなり久しぶりなのですが、読みたい本をリストアップしておいたほうがよさそうです。

最近はまっている漫画

最近の楽しみといえば、漫画です。

これまでたまに読んではいたんですが、ここしばらく、また漫画を読みたい気持ちが高まってきています。

きっかけのひとつは、電子書籍かなとも思います。

無料で1巻読めるものとかあるので、それがきっかけで手にとる漫画が増えました。

本当はネットカフェに行って一気に読みたい気もあるのですが、いまのところはレンタルで少しずつ借りている状態です。

正直、漫画を読むスピードは遅いです。

一冊読むとけっこう疲れちゃうんです。

でも、本だと1冊読むのにけっこうかかるので、漫画は早く読めるといえば読めるのでしょう。

でも、マンガは絵と文字を読むので、意外と時間がかかるのかなとも思います。

いい絵だったりすると、じっくり眺めている時もありますし。

ただ、漫画と本の違いは巻数かなと思います。

驚くほど漫画は巻数が多かったりしますよね。

いま読んでいる本も巻数が多いので、ちょっと悩みます。

やっぱり、時間がある時にネットカフェにいって、さーっと読んでしまうのがいいのかな、とも思います。

-健康や日常生活☆彡

Copyright© せっかく体重キープしてるのに…。私の昼食はバナナとヨーグルト! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.