仕事を辞めて家にいることが増えたため、消費カロリーも減ったことだし、食事の量も減らさないとどんどん太ってしまいます。そう思って、最近私の昼食はバナナとヨーグルトです。健康上、この食生活はどうなのかは分かりませんが、今のところ仕事をしていた頃と体重は変わっていません。むしろ、少し減っているくらいで嬉しい限りです。ところが、夫の仕事が休みのときにはついつい食べ過ぎてしまいます。

せっかく体重キープしてるのに…。私の昼食はバナナとヨーグルト!

健康や日常生活☆彡

お弁当を作っています。子どもの夜泣きに耐えながら!

更新日:

お弁当を作っています。

子供ができてからは面倒くさいのと夜泣きに悩まされていたのでお弁当をつくる時間があったら寝たいわと思っていました。

なので主人のお弁当はコンビニで買ってもらうということで落ち着いていたんですが、どうやら同僚の奥さんができた人らしく毎日好物を入れてある愛妻弁当を持ってきているそうです。

それを見て羨ましいからまたつくってくれと言われました。

正直面倒くさいです。

確か同僚のところにも小さい子供がいたはずですが頑張ってつくってるんでしょうね。

主人も皆が皆できた奥さんだと思わないでもらいたいものです。

少なくともあなたの嫁はできないタイプですから。

できた試しがないですから。

そもそも料理が下手

もう嫁として致命的なんですが本当に料理が下手で炒飯すらまともにつくれません。

なんかべちゃっとなってしまうんですよね。

さんまも焼けません。

形が崩れてしまい、原型がわからなくなります。

最早私は才能がないんだろうなと諦めていますが主人が諦めきれていません。

頑張ればおいしくつくれるよと励ましてきます。

いや頑張ってはいるよ。

頑張っててこの結果なの。

むしろ頑張らなけゃならないのはあなたの方です。

頑張って認めてほしい、自分の嫁はできない嫁だと。

毎日忙しいのにお弁当をつくります

離乳食をつくったり自分のご飯をつくったり夕飯の支度をしたり皿を洗ったりしている合間にお弁当をつくっているので、半日はキッチンにいる気がします。

ずっと料理しているので苦手な自分にはとても辛いです。

お料理教室とか通っていればよかったのかもしれません。

いや、しかし楽しいと思えないんですよね。

私があまり食にこだわりがないからでしょうか。

昔からお腹が満たされるなら何でも食べますというスタンスでしたし、最初から興味がないのかもしれません。

こんな私でも不思議な事にお菓子はつくることができます。

クッキーやブラウニーなどをつくって主人に好かれたようなものです。

でもお弁当にお菓子入れたら怒られますよね。

頑張ってつくり続けるしかないんでしょうなあ。

-健康や日常生活☆彡

Copyright© せっかく体重キープしてるのに…。私の昼食はバナナとヨーグルト! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.